インターンシップ

 水戸桜の牧常北高校の2名の学生さんが、インターンシップを利用してローズヴィラ水戸へ来てくださいました。

初日は、緊張をしていた学生さんも、日に日にご入居様やスタッフとも打ち解けられ研修生として自分の将来の夢に向かい就業体験が出来たのではないでしょうか。

将来は「ヘルパー」の仕事に就く事を希望していると、目を輝かせて抱負を語ってくださいました。

決定 ローズヴィラ (インターンシップ常北).JPG

 このお写真は、桜の牧常北高校よりご提供いただきました。

納涼祭

 真夏の暑さが照りつける中、ローズヴィラ水戸のマリアンラウンジにおきまして納涼祭を開催いたしました。

 今年は、サッカークラブ「水戸ホーリーホック」のマスコットキャラクター「ホーリー君」が来苑し、じゃんけん大会を行いました。 じゃんけんに勝った皆さまには、水戸ホーリーホック商品等がプレゼントされました。

 また、磯節道場の皆様による磯節のご披露もあり、ご入居の皆様も可愛いお子様達の演技に感動をしていらっしゃいました。

DSCN8622.JPG DSCN8636.JPG DSCN8648.JPG DSCN8695.JPG DSCN8679.JPG DSCN8684.JPG

水戸市防火管理協会から表彰されました

 火事などの災害に対し、避難訓練の実施や設備の充実を図り、災害の未然防止や災害の発生に備えていることにより「水戸市防火管理協会」から表彰状を承りました。

 日頃からの皆様のご協力の賜物と感謝をしております。

 CIMG7707.JPG

ローズヴィラ水戸のCM撮影

映画「天心」松村克弥監督によるローズヴィラ水戸のCM撮影が行われました。

7月上旬にホームページにアップの予定になっておりますので、お楽しみにおまちください。

CIMG7620.JPG CIMG7623.JPG CIMG7624.JPG CIMG7629.JPG CIMG7630.JPG    CIMG7627.JPG 

アマービレマンドリンクラブ

 「アマービレマンドリンクラブ」の皆さんによるゴールデンウィークのプレゼント演奏会が行われました。

演奏曲目は、「百万本のバラ」「世界の名歌メドレー」など全8曲 

マンドリンやギターの演奏を聴きながらの流れるような午後の時間を過ごすことが出来ました。

DSCN8030.JPG DSCN8034.JPG DSCN8057.JPG

 

 

 

水戸市災害時生活用水協力井戸の設置

 水戸市の水質検査に合格しました災害時の井戸を設置いたしました。

 災害による断水時に洗濯・トイレ(飲用水以外)に使用する生活用水として井戸水の提供をしております。

 もしもの時は、ローズヴィラ水戸の災害時生活用水井戸をご活用ください。

DSCN8063.JPG DSCN8065.JPG DSCN8068.JPG

倶楽部グリー

 早稲田大学OBの男声コーラスクラブ「倶楽部グリー」の皆さんによる歌のプレゼントがありました。

 四季メドレー他 70年代フォークソングメドレーをご披露いただき、男性コーラスならではの重厚な歌声は圧巻でした。

 皆様、懐かしい歌を口ずさみ楽しい一時となりました。

DSCN7973.JPG DSCN7997.JPG DSCN8006.JPG  DSCN8000.JPG  DSCN7974.JPG DSCN8012.JPG   

 

ひなまつり

 マリアンラウンジの和室には「関東・関西風のお雛さま」が飾られ、女の子の健やかな成長を祈る雛祭りが開催されました。

 作曲家・指揮者 早川正昭氏ご夫妻による演奏を聴きながら、午後の楽しい一時を皆様でお過ごしになりました。  

DSCN7672.JPG DSCN7673.JPG  DSCN7684.JPG

救命処置講習会

 9月に行われました一次救命処置(BLS)に引き続き、講師の方をお迎えして救命処置講習会を行いました。 

 今回の講習内容は「病態別の応急手当」と題しまして、応急手当の目的・傷病者の管理法等の講話と実技を交えての講習会となり、一次救命処置の大切さを感じた講習会となりました。

 

CIMG7530.JPG CIMG7534.JPG CIMG7537.JPG  

雪だより

 朝日が一段と眩しいその朝は、ローズのお庭も一面の雪景色

 こちらの写真は、ご入居様が撮影して下さいました4枚の写真です。

 朝日が昇り雪が木の上に残っている瞬間を捉えるために、雪深い中を歩いて撮影をした事を伺いました。 

DSC_0217.JPG DSC_0209.JPG DSC_0213.JPG DSC_0215.JPG  

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11