ひまわりが咲きました

12月に入りマリアン棟ではクリスマスリースの飾りつけが始まりました。

お庭では季節外れのひまわりが咲きました。テントウムシも遊びに来ていましたよ!


皇帝ダリア

台風の影響で枝が折れ開花が心配された皇帝ダリアでしたが、今年も大輪の花を咲かせました。

西洋のスプレー菊も満開です。

皆様、お部屋に飾って楽しんでおられます。

 


深まりゆく秋

中庭の秋バラは鮮やかに色づき・赤くなりかけたコキア・花々が皆様をお迎えいたします。

 


秋の庭

秋空の下、お庭のお花も綺麗に咲きいています。秋バラもこれからが見頃になります。


初秋

秋の装いを感じはじめた黄コスモスやコキア 収穫が待ち遠しい柿・金柑なども実り始めました。

 


朝顔

ローズヴィラ水戸のフェンス沿いに朝顔の花が咲いています。朝の陽ざしをうけ、涼やかに咲いています。


夏の風景

ひまわりの花が見頃になりました。

いこいの杜のもみじの木に竹トンボのような羽の付いたもみじの種を見つけました。紅葉が終わるとくるくる回りながら落ちて種が遠くに飛んでいきます。


山桃

いこいの杜の山桃が収穫の時期を迎えました。収穫した実は早速「山桃ジャム」になり皆様のお食事に提供いたします。


紫陽花

梅雨が明けてしまったかのような猛暑が続いています。紫陽花の小路を歩けば涼しさを感じられることでしょう!


バラ園

 

バラ園・中庭のバラがとても見頃となっています。