月下美人

月下美人の花が2輪咲きました。

夜11時満開になった時の写真です。一晩だけしか咲かないところがとても神秘的です。

 


バラ棚

ローズヴィラ水戸のバラ棚が見事に咲き誇りました。

 


風に吹かれ優雅に揺れる藤の花が満開になりました。

つる性植物の女王と言われるクレマチス

花言葉は「美しい精神」

 

 


春の庭

あんずの木には満開の白い花が咲き、足元には紫の大根の花が可愛らしく咲き誇っています。

B棟の裏庭にある大きな桜の木が満開の時を待っています。

中庭のバラの枝もアーチ状に描き満開を楽しみに待ちわびる日々です。

陽光桜が満開となり小鳥さんもお花見に来ていました。

 


アーモンドの花

アーモンドのつぼみも暖かい日が続きピンクの花が満開となりました。


春の訪れ

2種類の桜並木がとても綺麗です。

手前が緋寒桜・奥に見えるピンクの花は河津桜です。

アーモンドの花のつぼみもピンク色になり始めました。

 


春の訪れ

河津桜が開花しました。ピンクの花びらがとても可愛らしいですね

いこいの杜では白梅が満開です


枝垂れ梅

春の日差しに誘われように枝垂れ梅が咲き始めました。

梅の香りが漂うお庭をお散歩してみませんか


雪景色

1月31日から降り続いた雪も明け方には止み、青空に雪景色がとても眩しい朝となりました。

ご入居者様が早朝に一瞬の雪景色をカメラに収めて下さいました。

桜の木

ローズヴィラお茶庭


薔薇の苗を植えました

冬晴れの中、新たにバラの苗を植えました。

管理人さんのお手伝いにショウビタキも遊びに来ましたよ!

アンジェラ・熱情・リオサンバ など 新しいバラが仲間入りしました。

どのような花が咲くでしょうか?

お楽しみに