アジサイ

令和2年6月15日 苑内でいろとりどりのアジサイが咲きました。最近は品種も増えて楽しみも倍増しています。

 


バラ

令和2年5月24日 バラ棚が咲き誇りました。バラ棚が見事なまでに一斉開花致しましたので、今年は写真家のご入居者様に撮影をお願い致しました。

 


藤の花

令和2年5月3日 藤の花が見事に咲いています。苑内の「いこいの杜の藤棚」です。


令和2年3月16日 苑内の桜が開花しております。苑内には四季桜、河津桜、陽光桜、緋寒桜、染井吉野山桜、牡丹桜、など種類豊富な桜が少しずつ季節を彩っております。

 


いこいの杜

令和2年2月14日 いこいの杜に花が咲き始まりました。

 

蝋梅

 

 

金柑

 

 

 


月下美人

令和元年9月5日 月下美人の花が4輪咲きました。写真は入居者様撮影の画像です。


月下美人

月下美人の花が2輪咲きました。

夜11時満開になった時の写真です。一晩だけしか咲かないところがとても神秘的です。

 


バラ棚

ローズヴィラ水戸のバラ棚が見事に咲き誇りました。

 


風に吹かれ優雅に揺れる藤の花が満開になりました。

つる性植物の女王と言われるクレマチス

花言葉は「美しい精神」

 

 


春の庭

あんずの木には満開の白い花が咲き、足元には紫の大根の花が可愛らしく咲き誇っています。

B棟の裏庭にある大きな桜の木が満開の時を待っています。

中庭のバラの枝もアーチ状に描き満開を楽しみに待ちわびる日々です。

陽光桜が満開となり小鳥さんもお花見に来ていました。