朗読の会

平成30年1月6日 「やよいの会」の皆様による朗読の会が行われました。

今年1回目の朗読会では、百人一首やつけたし言葉などを楽しみました。

 

 


水戸八幡宮神社運行

平成30年1月2日 ご入居者様と水戸八幡宮へ初詣に出かけました。

昨年の感謝の気持ちと今年の健康を願い皆様と手を合わせて参りました。


新年の挨拶

平成30年1月1日 新年のご挨拶をさせていただきました。

理事長からの年頭挨拶の後、年女のご入居様から「今年もきっと良い年になる」とありがたく前向きな一言をいただき、新年にふさわしいスタートを切りました。

  

 

 


バラの小道

色とりどりの薔薇が咲き誇る小道が満開を迎えています。
甘い香りに包まれ一緒に散歩を楽しんでみませんか?
散歩の後は、東屋でティータイムなどいかがでしょう!
一段と美味しいお茶が頂けると思います。

image1.jpg image2.jpg image3.jpg image4.jpg image5.jpg image6.jpg image7.jpg


枝垂れ梅

枝垂れ梅が満開を迎えお庭に中は梅の香りに包まれています。

DSCN8871.JPG DSCN8916.JPG DSCN8920.JPG


春をみつけました

ローズヴィラのお庭をお散歩をしていると、小さい春を見つけました。

気温が高い日が続きお花が芽を覚ましたのでしょう!

暖かい日差しの中お散歩を楽しんでみてはいかがですか?

DSCN8730.JPG DSCN8734.JPG DSCN8745.JPG

             梅                 河津桜 


ユリオプスデージー

晩秋から冬に咲くマーガレットに似た黄色い花「ユリオプスデージー」をご入居様が

育ててくださっています。

花言葉:円満な関係

DSCN8667.JPG DSCN8668.JPG


冬のお庭

ろうばいの甘い香りに誘われて、朝日をたっぷりと浴びた冬のお庭をお散歩してみませんか?

春を待つ木々達が皆さんをお待ちしております。

DSCN8649.JPG DSCN8658.JPG DSCN8662.JPG DSCN8665.JPG

   ろうばい            梅            スイセン         葉ボタン


新春コンサート チェロとハープの午後

DSCN8626.JPG DSCN8640.JPG DSCN8636.JPG DSCN8633.JPG DSCN8629.JPG DSCN8630.JPG DSCN8606.JPG DSCN8605.JPG

NHK交響楽団ハープ奏者の早川りさこ様とチェリストの植草ひろみ様(新日フィルへ10年在籍)による

「新春コンサートチェロとハープの午後」が盛大に行なわれました。

春の海をはじめとして演奏していただいた計10曲(アンコール含む)の中には

ローズヴィラ水戸へご入居頂いておりますお父様(ご活躍中)が学生時代に作曲した曲や

去年作曲したばかりの曲も盛り込まれ

一般公開のコンサートでは聞けないような素晴らしい音楽会に

会場がどっと沸き拍手がやみませんでした。

早川様と植草様は幼馴染で現在も二人でのコンサートの活動をされているそうです。

コンサート終了後はローズヴィラ水戸特製のスムージーとお菓子で余韻を楽しみました。


水戸八幡宮初詣

DSCN8590.JPG DSCN8592.JPG DSCN8591.JPG DSCN8596.JPG IMG_3332.JPG

水戸八幡宮へ初詣参りに行きました。

新鮮な空気に触れ心清らかになられた皆様が

 ”とてもすがすがしい” と

良い新春を迎えられたことに感謝をされていました。

帰り路はお菓子処ひろせに立ち寄り、甘いお菓子をそれぞれに購入して帰りました。

最中のおしるこがとても美味しかったです。